top of page

勉強会『WISC報告書検討会』

2019年度第5回勉強会を実施しましたので活動報告させていただきます。


今回のテーマは『WISC報告書検討会』


①WISC4の事例検討

日常生活の様子、WISC4の数値、行動観察から読みとれる困難さの背景や支援方法をグループで検討しました。

LD-SKAIPの検査結果も踏まえ、支援方法についても検討しました。


②WISC4の報告書検討会

結果の報告書の書き方について、テスターの経験がある心理士がそれぞれの報告書の書き方や課題について発表し、改善点を検討しました。

今後も引き続き学校の支援に活かせる解釈や報告書のありかたについて、情報共有、検討していきたいと思います。


③事例検討

事例検討を実施し、それぞれの専門性を活かして、外部資源の情報共有や事例の理解を深め、今後の支援の手立てを検討しました。


④次回の勉強会はゲーム依存、ネット依存について扱うことが決まりました。

閲覧数:162回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page