top of page

心理公開研修会『WISC-Ⅳ実施法&行動観察のポイント』




3月23日10時~13時まで

心理公開研修会『WSIC-Ⅳ実施法&行動観察のポイント』を開催しました。

12名の方が参加してくださいました。

3グループに分かれ、検査道具を使用して実施の練習をしたり、行動観察のポイントを共有したりしました。

大学院性やWISC初心者の方~WISC経験豊富なベテランの方までご参加いただき、ベテランの方には各グループのファシリテータとして助けていただきました。

行動観察のポイントについてはグループでの共有で、多くの視点をもつことができたのではないかと思います。

少人数でアットホームな雰囲気で心理士同士の繋がりの場ともなりました。


初めての試みで進行が至らない部分もあったかと思いますが、

アンケートでは概ね満足していただけたようで安心しました。

今回の研修だけで足りない部分はフォローなどもしていけたらと感じました。


みなさんのご意見などを参考にしながら今後もみなさんのニーズに合った研修、

そして地域でのつながりを作っていけるような温かい雰囲気の研修を行っていけたらと思います。

閲覧数:194回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page